2019/02/26

271 view

健康志向の「糖質オフ 棒々鶏中華ごまだれ」新発売

株式会社ダイショー(東京都墨田区)は、「糖質オフ 棒々鶏中華ごまだれ」を全国で新発売しました。高まる健康志向に応え、鶏肉だけでなくサラダにも使える糖質オフのごまだれです。価格は1袋(100g入り2〜3人前)で税込140円。

シェア

ツイート

“いつもの味と変わらない”健康志向

「糖質オフ 棒々鶏中華ごまだれ」は、高たんぱく質・低脂質の鶏むね肉を、よりヘルシーに楽しめるよう、糖質を30%抑えた棒々鶏のたれです。ねりごま・すりごま・いりごまの香ばしい風味に、豆板醤とカキエキスを加えることで従来品と同様のコクのある味に仕上げ、ニンニク・ショウガを効かせました。付け合わせの野菜とも相性が良く、また、棒々鶏だけでなくサラダチキンにも使えます。

「糖質オフ/ゼロ食品」は、2014年と比べ約213%の市場拡大を見せており(TPCマーケティングリサーチより)、同社が2018年9月に実施したインターネット調査でも、「炭水化物」や「脂質」を控える動向が伺えたことから、企画・開発された商品です。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

“いつもの味と変わらない”健康志向の棒々鶏のたれ、誕生! 『糖質オフ 棒々鶏中華ごまだれ』新発売  香ばしい風味とコクはそのままに、糖質は30%オフ

このカテゴリの新着記事

このカテゴリの人気記事