2017/12/26

370 view

1日糖質54g減!「糖質制限専用ブレンド米」

岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizが支援する、株式会社渡辺米穀店は15日、「糖質制限専用ブレンド米」を発売しました。内容量は1㎏(7合分弱)、価格は1,190円(税込)、店頭やYahoo!ショッピングなどから購入できます。

シェア

ツイート

「マンナンヒカリ」をより美味しく

大塚食品が販売する「マンナンヒカリ」は、こんにゃくを主原料としており、お米に混ぜて炊くと糖質オフを実現できます。しかしその独特の風味と食感が課題とされてきました。

渡辺米穀店は、このマンナンヒカリに注目しました。同社はお米バーテンダーと称されるほどの高いブレンド技術を生かし、マンナンヒカリを美味しく食べられるオリジナルブレンド米を開発したのです。

ブレンド米には比較的大粒で硬いお米を用いました。これによりマンナンヒカリのつるっとした食感を抑え、通常のお米の食感・食べ応えに近づけています。

1日糖質54gカット

「糖質制限専用ブレンド米」は、通常のお米と同じように食べれば、1日54gの糖質カットができます。

また同商品は、ブレンド米とマンナンヒカリを別々に個装し、マンナンヒカリの使用割合をわかりやすくしています。なお、お米は無洗米のように使用できる加工を施しているため、洗わずに炊飯ができます。

外部リンク

岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Biz プレスリリース

Yahoo!ショッピング