2017/11/29

139 view

ファンデリー、糖尿病・高血圧の人向けパスタ3種類を発売

健康食宅配サービスの株式会社ファンデリーは、はごろもフーズ株式会社の「ポポロスパCarbOFF」を使用した「いかと明太子の和風パスタ」「シーチキンとほうれん草のクリームパスタ」「ナポリタン」の3種類を2017年12月1日(金)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売を開始します。

シェア

ツイート

糖尿病・高血圧の人も食べることができるパスタ

発売する3種類のパスタは、糖尿病・高血圧など食事療法を必要とされる人も安心して食べることができます。

どれも1食当たりのエネルギーは、300kcal未満、塩分2.0g未満で作られています。また、通常のパスタより糖質を47%以上カットされており、具材もいか、シーチキン鶏ささみ等を使用しており、1日に必要なたんぱく質量を約1/3摂取することができます。

3種類のパスタは、どれも糖質や塩分を控えながら食べ応えがある物になっています。

「ポポロスパCarbOFF」とは

「ポポロスパCarbOFF」は、はごろもフーズ株式会社が2017年8月末に新発売した低糖質パスタです。糖質が気になる人におすすめされる低糖質パスタです。同パスタは、通常のパスタより糖質50%OFF 、100g当たり糖質26.7gになります。

同パスタのゆでで時間は10分、低糖質パスタでありながら、おいしく満足できるパスタです。

外部リンク

株式会社ファンデリープレスリリース

株式会社ファンデリー