終活をご存知ですか?【墓石コネクト】で生前墓を建てる人が増加中

2015年3月27日 PR
3476

墓石の一括見積もりサイト【墓石コネクト】がオープン

優良石材店から、希望にぴったりの石材店を見つけて、お墓を建てられるwebサイト「墓石コネクト」が2014年にリリースされた。

【全国】墓石の見積り比較!優良石材店を厳選|墓石コネクト

価格が不透明な墓石業界

墓石の業界は、同じ石と同じ工事で100万円以上の差が出ることも頻繁にあるほど、価格が不透明な業界である。そこを明瞭化し、納得のいく墓石購入を手助けするサービスとしてリリースされた。

その軸となるのが「比較」と「優良石材店」である。
墓石購入の際には複数社での比較を推奨している。比較をすることで相場が見え、適正価格での墓石購入につながる。石材店は相見積りを前提として見積りを提示するため、よりリーズナブルな価格での購入が可能になる。

適正でない価格同士を比較しても当然効果がないので、優良石材店というもう1つの軸も重要となる。墓石コネクトでは実績や口コミなど独自の基準を設けて厳格な審査を行っている。

終活の一環としての生前墓

今お墓は亡くなった後に建てるのが一般的であったが、最近では生前にお墓を建てる「寿陵」を希望する人が増加している。実際にサービスを利用されるユーザーは50~60代の方が多く、生前墓を建てたいという問合わせも多い。

適正価格診断サービスの開始

墓石コネクトでは、全国優良石材店からの「一括見積りサービス」と、全国優良石材店による墓石の「適正価格診断サービス」を開始した。

価格が不透明な業界である故、すでに地元石材店からの見積りを取得済のお客様の中で、見積金額が適正かどうか不安のある方、見積書の項目に「墓石工事一式」など曖昧な表記により内容自体に疑問のある方、見積りを取得した石材店が本当に信頼できるか心配な方などが対象となるサービスである。

サービスの詳細は、まず、お客様が取得済の見積書を、複数の墓石コネクト登録石材店が無料で適正価格を診断。その後は、同石材店の適正価格での見積書の取得ができるため、さらに比較ができるというサービスになっている。>

最後に

ご自身が後悔の無いよう、残されたご家族が困ることの無いよう、様々な心配事について今のうちに考える「終活」。

中でも、お墓の建立は残されたご家族への負担が大きくなってしまうと言えるでしょう。そのため、今のうちに、信頼できる石材店で適正な価格と品質の墓石を考えておく必要があります。

墓石コネクトは、「安さ+安心=納得」の墓石購入を可能します。 元気な今だからこそ、ご自身と、残されるご家族のため、ぜひ墓石コネクトをご利用ください。

ご利用は全て無料ですので、お気軽にご相談ください。ご連絡をお待ちしております。

【全国】墓石の見積り比較!優良石材店を厳選|墓石コネクト


このページの
上へ戻る