認知症情報誌『Almama』、メディアインキュベート社が支援
2017年7月17日

WEB版立ち上げにあたり、開発、運用、営業面で支援
メディアの運営と立ち上げを支援する株式会社メディアインキュベート(東京都中央区)は、2,000人の医師とつくる認知症情報フリーペーパー『Almama』(ATT’S LLC社発行)のWEB版の立ち上げでATT’S LLC社と提携し、開発、運用、営業面で支援することとなりました。
同誌について、平山久仁子・発行人は次のように語っています。
『認知症や認知症予防をうたったサプリメントなど、情報が氾濫しています。しかし、その信頼性をどう判断すればいいか、迷ったことはありませんか? 「Almama」は、専門家の監修のもと、信頼できる情報を発信していきます。毎号MVCメディカルベンチャー会議 の各科のお医者様に監修していただきます。厚生労働省は、多様な認知症の症状に柔軟な対応をするため、すべての科の医師に認知症へのサポートを要請していることをあなたはご存知ですか。』
メディインキュベート社は、『Almama』の主旨に共感し、今回のデジタル化支援に至ったとし、今後も紙メディアのデジタル化支援を強化、社会に必要とされる情報インフラを整えていくとしています。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
メディアの立ち上げと運用を支援するメディアインキュベートが、2000人の医師とつくる認知症情報誌「Almama」のWEB版の立ち上げでATT’S LLCと提携。開発、運用、営業面で支援。
おすすめ記事リンク
- 認知症予防医/広川慶裕医師の新刊「脳のスペックを最大化する食事」7/20発売
- 認知症予防医/広川慶裕医師の新刊「潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!」
- 広川慶裕医師の、認知症予防のことがよく分かる『認トレ®️ベーシック講座』開講!
- 知ると知らないじゃ大違い!民間介護保険って何?
- 酸化ストレスを減らすと認知症予防に!秘密はサプリメント
- ユッキー先生の認知症コラム第92回:あるべき姿の認知症ケア
- 認知症専門医による認知症疾患啓発イベントを開催
- ポイントは食生活にあった。認知機能維持に必要なのは・・・
- 認知症予防は40代から!摂ると差が出る栄養素とは。
- 山口先生のコラム「やさしい家族信託」第17回:Q&A 外出自粛で、認知機能の低下が心配。家族信託、遺言、後見、今できることが知りたい
- 認知症とは? 約6割はアルツハイマー型