京都・大垣書店、安藤和津『“介護後”うつ』トークイベント開催

2018年12月19日

母の介護、自身のうつ、乗り越えたドキュメンタリー

認知症となった実母の介護と、その後の人生を綴ったコメンテーター・安藤和津さんの著書、ドキュメンタリーエッセイ『“介護後”うつ』(光文社 刊)のヒットを記念して、12月22日(土)に、京都駅からすぐの「大垣書店イオンモールKYOTO店」で、著者のトークイベントとサイン本お渡し会が行われます。

安藤さんは、認知症となった実母の介護を10年以上続けました。その10年は、介護に加えて、夫の借金、子育て、更年期の悩み、そして自分の仕事とすべてが襲いかかる厳しいものとなりました。その結果、自身も13年に渡りうつを患い、自分を保つことも危ういどん底の状態に追い詰められてしまいます。本書は、そんな厳しい場所から這い上がって今日の明るい輝きを取り戻すまでのドキュメントが赤裸々に語られています。

発売されると、親の介護世代、介護予備軍を中心に大反響を呼びたちまち3刷、TV、ラジオ、新聞など媒体にも多数取り上げられました。『“介護後”トーク&サイン本お渡し会』の概要は次のとおりです。先着40名様ですから、お見逃しなく。

イベント概要

日時:12月22日(土)午後2時〜
会場:「大垣書店イオンモールKYOTO」店内特設会場(京都市南区八条通西洞院下ル)
定員:先着40名様
申込み方法:大垣書店 イオンモールKYOTO店の店頭にて対象書籍ご購入時に、参加整理券をお渡し。(書籍は22日のイベント時にお渡し)
電話での申し込み・問合せ:☎075-692-3331

詳細は下記外部リンクよりご覧下さい。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
〈京都〉12月22日(土)大垣書店イオンモールKYOTO店にて、安藤和津さん書籍『❝介護後❞うつ』トークイベント開催!


このページの
上へ戻る